ぽつぽつ

工藤 遥ちゃんを推していく

初めての初日

 

 

モーニング娘。'16 コンサートツアー秋 〜MY  VISION〜

 

初日に行ってきました。しかも昼公演!

 

 

いつもセトリ・ネタバレを全部見てからライブ行く派なのでめっっっちゃ緊張しながら1週間を過ごし…

 

いよいよ当日!

 

 

 

友達と待ち合わせしてたのに2人して寝坊して大遅刻っていうマイペースぶり✌️

(座間遠い…遠すぎる…駅からも遠すぎる…)

 

 

ヲタもだちとおしゃべりしてたらあっという間に昼公演の時間に…!!

 

 

※ここからはすごくネタバレするので見たくなかったら見ないでください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、私の席が3列目という奇跡。自引きです。こわい。だから埼玉落選したんだ。

 

入ってすぐ、スクリーン見たら宇宙をイメージしたような映像が流れていて、絶賛続・11人いる!ロスだった我、撃沈

たくさんの星 × アイドル ってめちゃめちゃ儚い。始まる前から鬼エモい。

 

 

開演時間になって、OP映像。

メンバーそれぞれが自分のVISIONを語る映像でした。

私の推し、工藤遥ちゃんはやっぱり「モーニング娘。を知るきっかけに私がなりたい」と言っていて、好きという気持ちが溢れ出して号泣。

 

 

1曲目、The Vision

まぁこのツアータイトルならそうなるよね

最初に石田亜佑美ちゃんだけが出てきて、ソロダンス。衣装や演出もあいまって、シンデレラでしかなかった。プリンセス。👸

 

The Visionはインストが儚すぎるし、衣装も儚すぎるしで号泣

 

ちなみに衣装↓

f:id:do1027:20161019103959j:image

 

儚い…。

 

 

Tokyoという片隅

最後のだーさくの「いーっるー」のとき

亜佑美ちゃんが小田ちゃんよりも下のステージにいるから、小田ちゃんの方向くために後ろ向くのめっちゃすきです。

ただの感想になってしまった。

 

 

強気で行こうぜ!

初めて聴いた曲でした(ごめんなさい)

たのしかった!

はるちゃんとまりあのエアギター、はるちゃんがシャカリキで良き。

最初の方は一番下のステージの下手にだーまーどぅーがいて、

途中で3人とも上手に移動する直前にまさきちがこけちゃって

上手に移動してちょっとしてから「大丈夫?」って聞いてた亜佑美ちゃんがおねーちゃんでした。

 

 

3人MC

生田さん、はるなん、はるちゃんの3人!

「○○といえば○○」ゲーム?でめちゃめちゃたのしかった!!

「工藤といえばー!」で「はるかー!」なはるちゃんかわいい

 

  

ドッカ〜ン カプリッチオ

自分のパートじゃない「若さの力だ」を口パクで歌おうとしてて2番の「真心のパワー」って歌いかけちゃって、

「ま〜ご(アッ)」からのほっぺたぶーってしてたはるちゃん

かわいすぎて悶えました(つらい)

はるちゃんに割と長い間見られた!!!!!勘違いとかしないタイプだけどあれは本当に見られた!!!!!その時のわたしの顔、真顔!!!w

 

 

ふくちゃんが「こんなに汗かいて」みたいなこと言った時にはるちゃんがマイク通さないで「セクシー!」って言ってたんだけど口に添えた手が口隠しすぎててほとんど誰も気付いてないだろうなって思った(笑)

 

 

 

もともと●●ちゃん(一応伏せておく)が危ない、だとかいう噂聞いてたし、

WiLでまさきち口抑えて全然歌ってないし、

挨拶MCで他の人がしゃべってるときはるちゃんめっちゃ神妙な顔してるし、

はける直前に亜佑美ちゃんがすごい涙目だったし、、で

すっごくヒヤヒヤしながら、寂しくなりながら、それでも楽しくて、、

 

モーニング娘。'16さん、儚い。〜完〜