ぽつぽつ

工藤 遥ちゃんを推していく

最高の11人

モーニング娘。'16
コンサートツアー秋〜MY VISION〜」

おつかれさまでした〜!

本当にこのツアーを通して、11人が最高だと思った

 

個人的な話をすると、10日の札幌公演に行こうと北海道にいたのが、11日の飛行機が飛ばなくて鈍行で帰ってきたので武道館に間に合ってよかった!!ありがとう、北海道新幹線!開通してくれてありがとう!!早く札幌まで伸びろよ!!

 

…数曲ピックアップします。ちなみに超絶見切れ席(FCなのに!)だったのであんまり見えてません。

 

 

君の代わりは居やしない

曲始まる前に立ち位置ついた瞬間から騒ぐわたし()
どぅーいしダンス、やばいっす。なにこの目線。こんな顔していいの???スカパーで流れちゃってるよ??

f:id:do1027:20161214141715j:image

 

 

ゼロから始まる青春

これまでは

Aパターン:譜生飯石尾牧

Bパターン:佐工小野羽

で分かれて歌っていたのが武道館では12期のみに。

12期が巣立って行ったみたいで泣けたなぁ

f:id:do1027:20161215160434p:image

(この写真はたぶん青春コレクションだけど)

 

 

ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)

曲がまずかわいい。かわいすぎる。

はるちゃんかわいい。動きもかわいい。

f:id:do1027:20161215160712j:image

声がすき

この曲をソロに選んだはるちゃん、最高

一面オレンジきれいだったよぅ〜〜

f:id:do1027:20161214142556p:image

 

 

トキメクトキメケ

これはもう、本当に曲調がすき

そして個人的には割と背が高めなふくちゃん、えりぽん、はるなんに背が低い亜佑美ちゃんが混ざってるところがだいすき。

「トキメクトキメケ my life my time」のところで1人ずつ順番にカメラに抜かれていくとき、亜佑美ちゃんになるとカメラの高さが低くなるの、めちゃくちゃ萌えます

f:id:do1027:20161215160344j:image

側宙後の亜佑美ちゃん!いい笑顔!

 

 

Take off is now!

この曲はまーちゃん、はるちゃん、おだちゃんの曲。

曲調や照明も相まってこの3人の画がつよすぎだった

これからのモーニング娘。の核だなと思った

 

 

君さえ居れば何も要らない

「この娘の笑顔をだれも奪っちゃだめ」のまーどぅーパート。

f:id:do1027:20161214143350j:image

この写真ではるちゃんの右手がちょっと動いてるじゃないですか

これ、左側に立ってる優樹ちゃんの足だかおしりだかをぽんぽんしてたんです…しぬ…かわいい…

まーちゃんがヒールではるちゃんがスニーカーだったから身長差がなくなってて、それも珍しくて良い

 

 

わがまま気のまま愛のジョー

なんとフルに!

フルになったのでわたしのだいすきな「ストレスなんかないよ」で歌ってる人の左右で手を伸ばしながら後ろに移動する振り付け(伝わらない)のはるちゃんが復活…!( ; _ ; )

そして人数が変わったことでワンハーフだと叩かれるだけになってしまったビンタ…2番だとはるちゃんが叩かれるんですよね…目つぶってぶっ叩かれてた…( ; _ ; )

最高でした

 

 

Be Alive

この曲の直前のMCでふくちゃんが泣きながら「11人の声がすき」って言ったんです

それからのこの泣ける曲調でぼろぼろ

わたしの推し・工藤遥ちゃんも泣いて歌えなくなってるし、そのあと(いつもやってたけど)亜佑美ちゃんに頭ぽんぽんされてより泣いてしまうはるちゃん。よしよし

f:id:do1027:20161215093839j:image

 

 

セクシーキャットの演説

アンコール!アンコール!って言ってる最中のわたし「ねぇ、セクシーキャットやってなくない?むきむきが衣装じゃなかったし、セクシーキャット衣装できたらどうしよう。」

……きました。

f:id:do1027:20161215094444j:image

ぼくたちのセクシーキャット衣装。

工藤遥のニーハイブーツ回収隊をしているわたし、大歓喜。優勝。

ブルーレイでセクシーキャット衣装が見られるわけですよ…うれしい…

 

 

One・Two・Three

セクシーキャットが終わってねこちゃんズがはけてしまいました。つまり衣装が変わるってことだ…ぼくのねこちゃん…

 と思っていたのですが人間になったねこちゃんズもあの、むりって感じでした(語彙力が来い)

f:id:do1027:20161215094923j:image

まぁひとつ言うならニーハイブーツ…普通の靴になってしまった。(;_;)

123のすきなところはやっぱり「沈黙しちゃって」だな

 

 

本当に、この11人は最高だった。

13人も最高って言えたらいいな

see you next stage